予防接種

約一年ぶり?くらいに息子の予防接種に行きました。
日本脳炎っていうワクチンです。

以前のワクチンは副作用があったらしく、最近新しいワクチンで再開されたみたい。

タイミングよく3歳になって良かった。

小さい頃から手がかからず、注射などで泣いたことがない息子。
赤ちゃんの頃は、刺されてるって意識がないからかと思っていたけど、今日も泣かず。

全部終わってから

「痛くなかった?」

って聞いたら

「痛かった」

って(笑)

なんかすんごくたくましい。
聞かれなかったら、たぶんなにも言わなかったかもな。


意外と強い子です、はい。

でも、ママに冷たくされるとすぐ泣くけどな(笑)
そこがまた可愛かったりする(*^^*)


こないだの風邪もよくなったし、私の体力も回復してきたし。
早く息子と公園で走り回りたいなー。