天地人

なかなか時間がとれずにやっと「三成の遺言」まで観れました!

関ヶ原の話は何度も聞いたことがあったけど、三成の話をここまで深くは知らなかった。
史実がどうなのかわからないけど、小栗くん演じる三成はすごく切なかったです。
福島正則との話が一番泣けたなぁ。
酒を飲んで腹を割って話せていれば、誰が正しいことをしようとしているのかわかっていたはずなのに。
ずっと豊臣の為に頑張ってきたはずなのに。。。切なかった。。。

小栗くん、素敵でしたね。彼に対する気持ちが私の中で何か変わった気がします。

上杉が関ヶ原に参加していたら、どうなってたのかなぁ。
世の中変わってたかなぁ。

そんなとりとめのないことを考えてしまう。