号泣

TVで「新生児救命病棟24時」ってのを観た。
500グラムで産まれてきた子や、呼吸が悪い子、切迫早産の双子ちゃんなど
いろんな出産があって、いろんなドラマがあるんだよね。
こういうの、つい観ちゃう。で、号泣するんだよね〜。
出産シーンは涙ナシでは見られません。
自分の出産の時も、アタシは泣いてしまうのだろうか?
いろんなパターンがあるんだよね、出産って。
人それぞれだし、一人として同じってことがないでしょ。
今日見た中で、全盲の奥さんが無痛分娩で出産してました。
すごいなぁ。すごいとしか言えないよ。アタシだったらできないなぁ。
無痛、楽そうだった〜。無痛ってあんな感じなんだ〜。
その前に出てたできちゃった婚の奥さんはめっちゃ痛そうだった(><)
自宅出産の奥さんは途中「気持ちいい〜」ってゆってたけど
何が気持ちよかったのかな?助産婦さんのマッサージ?
旦那様のマッサージ?そ、それとも出産自体が気持ちよかったのか?
たまに「出産はものすごく気持ちいい」って聞くけど
そのエクスタシーなのだろうか?・・・アタシはどうなんだろう・・。
どのパターンを観ても、「自分だったら・・・」って考えてしまう。
まぁ、なんとかなるさね。
人は人、自分は自分。頑張るしかないっ!