ケータイ不具合

最近妙に電池の減りが早いし、充電も早い。どないやねん。
充電しながらじゃないとメールも打てない状態になっていました。
今、旦那様と離れて暮らしているので、TV電話も毎日使ってるし
これじゃまずい!!!と昨日、、、一昨日くらいから思ってたの。
で、今朝ニュースで「ドコモの携帯の電池が破裂する」ってのを見る。
アタシの機種「P701」は対象外だった。
「・・・ふうん。。。違ったか」
ふとした瞬間にケータイの裏側を見たら、なんか・・・プクーって。
「ナンダこれ?膨らんでますけど・・・・」
電池を取り出そうとしたら、電池がお餅のように膨らんでいた!!!
「あんだこれ!?」
絶対コレ破裂する!!!!と思い込んだアタシは即ドコモショップへ。


あっさり無償交換してくれた。。。。なんか拍子抜け。
何の説明も無かった。聞かなかったアタシもアタシだけど。
よくよく調べてみると、以前から無償交換してくれたんですね。。。
もっと早くに気づいていればよかったなぁ。何か通達みたいなのはあったのかしら?
なんか腑に落ちないっす。。。