母親学級

行ってきました。
どうしてもみんなのお腹が気になる・・・。私のお腹はやはり小さいようだ。
でも、同じくらいの人もいたし、妙にでかすぎる人もいたし。←双子か???ってくらい
人それぞれだと思って納得したよ。中身が元気ならいいよね^^
はじめにヴィデオを見たのだが・・・
柏市両親学級でみたビデオとおんなじだった(笑)どこもこれなのかしら???
映像がふ、古いんですけど(どうみても10年は経ってそうなV)
中に出てくる人も古臭い感じ。。。一人で笑ってしまった。
ママ友の間でも「あれはないよね〜〜」って言ってたからさ。
でも、出産シーンは何度観ても感動しちゃうんだよね・・・。
父親と母親はやはり一緒に居た方がいいんだよね。
里帰り中は旦那様が居ないので、やはりちょっと気になってしまう。
大丈夫だろうけどさ、ベビちゃんはお構いなしさね。
沐浴の説明ビデオもあって、その中の赤ちゃんがめっちゃかわいいの!!!!
生後3,4日って言ってたけど、あんな感じなのね。
体が真っ赤で、ボクシングKOされたみたいな顔してんのよ。
でも、お風呂気持ちいいみたいでぽわーんて顔すんの。
あくびしたり、不安そうな顔したり。
「体にガーゼタオルを巻くと安心する」ってよく聞いてたけど
ホントに安心した顔してるのよ。裸んぼだとじたばたしやがってた。
ま、またそのじたばたもかわいかったりするんだけど。
あたしもあんなに手早く沐浴できるようになるんだろうか???
首すわってないと、めっちゃ怖い。
意外に重いから、非力なアタシはちょと不安。