好きな俳優さん

だらだらと書きます

  • 堤真一さん・・・いつから好きなのかわからないけど、いつの間にか大好きになってた俳優さん。強い男も弱い男も両方演じることができて、んで演技が上手!!!おススメは「やまとなでしこ」。菜々子がむかつくけどね(笑)数学ができてお魚屋さんっていう設定にも惚れましたけど(極度の数学嫌いなので数学できる人は無条件ワンランクアップするんだよね)こないだ見た「恋ノチカラ」もよかったなぁ。つよぽんとやった「恋におちたら」もすてきだったし(後半からの高柳さんたまらん)舞台、観た事ないから是非今度行きたいです!!!
  • 堺雅人さん・・・いわずもがな「新選組!」にどっぷり嵌らせてくれた張本人。山南さんです。はまりにはまって地方から演劇を観にいってしまうくらい。イベントにも会社休んで行ったしね(笑)あの頃最強だったなぁ、アタシ。おススメは「壬生義士伝」派手な沖田総司役でぶちきれた殺陣が見れます。あとは「ココニイルコト」です。こちらはほんわかした映画なんだけどすごく印象深い男の子役やってます。TVドラマではやっぱり「組!」。これ以上は無いんじゃないでしょうか???「組!」は他のキャストも大好きだったし。
  • 大杉漣さん・・・いつからだろ・・・。「僕シリーズ」でつよのお父さんだったりした時からかしら?とにかくかっこいいお父さんって感じ。あんまりやくざモノとかは観た事ないんだけど〜。幅広くいろんなキャラを演じられる素敵なオジサマですわ。
  • 國村隼さん・・・こちらも素敵なオジサマ(オジサマ好き)「芋たこ」もさらっと観てたんですがいいお父さんしてたし、とにかく渋くてかっこいいんすよ。「人間の証明」の足が不自由な役がすごい印象に残ってるなぁ。「真下正義」も出てましたよね。とにかく、好きっす。「日本沈没」の試写で生で見た時も「かっけーなー」って地味に思ってました。
  • 佐藤浩市さん・・・昔は濃すぎてダメだった(笑)彼はね〜外見強そうなんだけど、実は弱いんだぜみたいな男を演じさせたら右に出る者は居ないんじゃないかって思う。それこそ「組!」の芹沢鴨だよ。最初はむかついてむかついてうざかった鴨も、死んでしまう回は号泣しちゃったもんね。寂しくて寂しくて。でも、意外とTVドラマで浩市さん観てないんだよね。映画俳優って感じがするなぁ。
  • 江口洋介さん・・・えぐっちゃんも昔は苦手だったな(笑)長髪の頃?。今は昔の感じが完璧に抜けて誠実なお医者さんって感じですよね。白衣が似合う。「救命病棟」「白い巨塔」の影響が強いです。「組!」の龍馬さんもかっこよかったなぁ。あ、あれ長髪だ(笑)
  • 仲村トオルさん・・・あのねぇ〜トオルさんも昔は好きじゃなかった(三回目)いつからかなぁ。上司にいたら不倫しちゃうなぁNo1です(笑)トオルさんは上司にしたいんですよっ。男の甲斐性っていうんですか??なんか背中が物語りそうで〜。「週末婚」の影響でしょうか???「華麗なる一族」の腹黒い政治家もたまらんでした。
  • 鈴木京香さん・・・女優さんで好きな人ってあんまり浮かばないんですけど、京香さんは素敵だわ〜。妖艶さが増してきた。愛人やらせたら日本一。