息子の入院・続

結局、耳鼻科で診てもらったら「急性中耳炎」とのこと。
中耳炎で熱や嘔吐が出ていたらしいです。
・・・原因がわかってよかったし、耳の状態ももう治りかけているってことで
引き続き抗生剤の投与だけの治療になりました。
白血球の状態も通常に戻ったみたいで、かなり安心・・・。
その前から飲んでいたステロイドのせいかもしれない。

熱は3日くらいで平熱に戻り、ゴハンも少しづつ食べられる様になった。
でも、病院食よりおやつが食べたいらしく「ゼリーは?ヨーグルトは?」といかにも食べられそうなやつを私にせがんでいました。


GW一週間、病院で過ごすことになって逆に良かったかな。
旦那様も一緒だったし、ちょっとした旅行感覚?みたいな。
いやいや、入院はもう嫌だけど。
私も病院に居ると少しはつわりを忘れられた気がするし。


ちなみに、、、病院の先生方がイケメンぞろいでママ的には嬉しかった・・・なんて話は内緒ですが(爆)