息子の入院

ようやくパソコンに向えるようになった・・・。



GWは息子が入院して終わりました。

前から鼻水と咳が酷く小児科に通っていたんだけど
4/27の深夜に40度近い熱が出て、救急へ行きました。
血液検査をしたら、白血球が異常に多くなってるってことで
柏ではなく、松戸の病院へ入院することに。。。。


白血球はばい菌と戦ってる証拠らしいのだが、あまりにも数値が高い
と言われ、かなり不安になりました。
白血球って・・・白血病とか・・・そんなんしか思いつかなくて。


いろいろ不安だけどまずは調べてみないとわからない!!!と
気持ちを強く持ちました。


そんな中、息子は転院するために乗った救急車に反応(笑)
辛い中でも

「きゅうきゅうしゃ?!?」

自分が乗っているのが救急車だと気付いた模様。
40度熱があって意識は朦朧としているはずなのにそこに反応するとは
子どもっておもしろい(苦笑)


松戸の病院は千葉の小児科の「最後の砦」的存在らしい。
正直、こっちの病院がどこがいいとかどこがデカイとか全然わからないので
もう言われるがままですよね・・・。
処置されている息子の姿は全く見えず。
診てくれていた先生曰く


「数週間入院してもらうことになると思います」


す、数週間?!
頭が真っ白になりました。
本気で重病なんじゃん・・・!!!


血液検査やらレントゲンやらCTやらいろんな検査をしたらしく
病室で旦那と2人、待ちました。

戻ってきた息子はほぼ意識がなかった。
深夜で眠かったのか、それとも意識障害なのか。。。
先生は意識障害があるとのことで髄膜炎を疑ってました。

でも、うちの子は具合が悪くなるといつも眠りがちになるので
いつものことだと思っていました。

検査結果はとりあえず髄液に異常はなく、血液も白血球以外異常なし。
精密検査は一週間かかるみたいでした。
「ひとまずほっとしていいですよ」って先生は言ってくれました。


でもまだ熱の原因とか白血球の状態は悪いので、不安ちゃ不安。
眠れない夜になりました・・・。


つづく。