最後の健診

結果的に今日で最後の健診になります。
モニターではいつもながらゲンキなベビちゃん。
大きさはもう3000グラム以上あるだろうとのこと。
んんん・・だろうな(笑)でも、でかすぎなくていっか。
内診は今までで一番痛かった(><)グリグリされましたけど出血はなし。
どんだけ開いていないのか、わかります。。。
まだ下がってもきていないみたいです。
先生のお話では「まだお腹の状態は悪くないから様子見ても大丈夫」
とのことなので、今週はおうちで過ごすことにします。
今週中に産まれなかったら、入院することになりました。
月曜日に入院です。
入院が決まると、結構落ち着くもんだね。度胸がすわるっていうか。
あと最長でも一週間でこのゆったりした生活が無くなるんだなぁ。
ちょっとでも、リラックスしてその時を待ちたいと思います。


この病院、私ぐらいの周期の妊婦さんが多いらしく
それもみんななかなか産まれてこないらしい(笑)
確かに、今日の待合室も同じ位のお腹を抱えた人がいっぱいいて
モニター待ちでかなり待たされた。助産婦さん曰く、
「もうすぐ満月だから、みんな重なるんじゃないかって言ってるのよ〜」
ふうん、やっぱり満月とかって関係あるのかなぁ。
不思議だねぇ。。。でも、重なってしまうのはちょっとヤダな(汗)